なぜディスカッションサイトを立ち上げたのか?

Slackはとても気に入ったのですが、一部のチャットを公開して見れる場所を探していました。

そのためおひとり様のSlack(実際は交代人格のoneもいる)のように気軽にディスカッションできる場所で情報を共有したいと思ったことが作ったのがきっかけです。

マストドンという手もありますがSNSの特性上、掲示板として使うのは見づらいため悩んでいたら、Discourseはまさに私の要望をかなえてくれるBBSサイトでした。

公開掲示板でおひとり様というのは珍しいかと思いますが、こういう機能が欲しいというニーズにこたえてくれるアプリがあることはとても嬉しい限りです。

なるほど、こんな感じで返信ができるのか。

見やすくて良い :+1: